どんなアプリを作るか検討

今日は本屋に寄れなかったので別のことを検討しようと思います。
何を作るか というのはおそらくとても重要な要素で、所詮趣味でやっている以上は「作りたいもの」を作らないと長続きしないように思います。その 作りたいもの=ニーズのあるもの だったら最高なんですが。
で、自分の作りたいものの中で真っ先に頭に浮かんできたのが「Wizardryクローン」です。今さらな感じもありますが、コンシューマ機では今も定期的にソフトがリリースされていますし、携帯端末に向いていると思うのです。
3Dダンジョンはワイヤーフレーム、それ以外のグラフィックなし、サウンドなし、ぐらいの最大限地味ストイックなWizを何より自分がプレイしてみたいので、チャレンジしてみます。